今、優先にしたいことは?

 

 

「今の生活が悪いのは、わかっているんですが、なかなか変えられなくて・・・」

 

 

 

多くの不妊相談をお受けすると、こういう方がやはり圧倒的に多いです。大変ですよね、お仕事して、ストレスが多くて、生活も乱れて・・・ でも、赤ちゃんはほしい!

 

 

気持ちはすごくわかりますし、そう簡単に仕事をやめれるわけでもない。赤ちゃんだって授かりたい気持ちは、誰よりも強いでしょう。できることなら、その生活状態で、赤ちゃんができることを願っているでしょう。

 

 

 

でも、いっぱいっぱいになっていますよね。生活も気持ちも。。。

 

 

 

そしてね、その状態、ご本人より、周りの人間の方が気づいているんですね。いっぱいいっぱいになっているのに、このままでは無理って気づいているのに、夫婦生活だけは求めてくる・・・ その状態では、ご主人もどうしても、ひきがちになってしまいます。

 

 

もちろん、その逆の場合もありますけどね。

 

 

 

人間、一度に、たくさんのこと、抱えきれないんです。抱えても3つぐらいじゃないですか?それを、4つ、5つ、抱え込んで、さらに、赤ちゃん・・・ってそれは無理ですよ。

 

 

仕事をやめなさい!ってことを言いたいのではなく、少しでもいいから、変えていきませんか?早く帰れるように、休みが増えるように、もう少し、夫婦二人の時間が作れるように。

 

 

 

心の余裕がなければ、赤ちゃんが入り込む隙間はありません。

 

 

 

 

「今、あなたが優先にしたいことは、なんでしょうか?」

 

 

まず、それを見つけ直し、赤ちゃんのことを第一優先にする、そう近づける生活にすることも妊活の一つです。抱え込んでいる荷物を整理しましょうね。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク