精子は、暑いのが苦手?

 

「精巣は、温めないほうが良い!!」

 

 

結構、ご存じの方も多いと思います。実際に、精子って熱に弱く、陰嚢も体温より3~4℃低く保たれています。

 

精巣が精子を作るのに最も適した温度が、33~35度だそうです。

 

 

 

 

 

「じゃー、今日から旦那には湯船にはいれさせません!」

 

 

とおっしゃった方もいらっしゃいましたが、そんなに神経質にならなくても大丈夫です(笑) お風呂に入ったぐらいでは、精子は死にませんので^^;

 

 

でも、一つだけやめさせてほしいことがあります。それは・・・ “スマホ”です。

 

 

「スマホをずーっとポケットに入れておく!」 

「ももの上において、パソコンをいじる」 

 

 

熱の影響もありますが、電磁波の影響も結構あるんですよ。また、男性の方に多いのですが、長時間のスマホのゲームやネットサーフィンは、性欲減退にもつながりやすいです。

 

ほどほどが良いです~

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク