精子の質を上げる方法

 

 

精子の質を上げる方法です。

 

 

 

 

 

 

 

これは、その方によって方法がさまざまなのですが、共通して改善してほしいポイントは・・・

 

 

まず、1点目は、“食事” です。

 

甘いもの、コンビニ食、出来合いのもの、インスタント食品、冷凍食品・・・ 俗にいう、加工食品、添加物系の食事は避けましょう。できるだけ、家で作ったお食事、もしくは定食を心がけましょう。

 

詳しくは、こちらを。

 

 

 

2点目は、“ストレス

 

まっ、ストレスのない方はいらっしゃらないのですが・・・今の男性は、これがめちゃくちゃ多いです。忙しい、暇がない、余裕がない・・・

 

簡単にいうと、疲れていますよね(^-^; 体的にも、精神的にも・・・ ずーっと、疲れている人の精子が、いい状態でしょうか? 精子は、ご本人の分身だと思っていてください。

 

 

また、女性の方は知っておいてほしいのですが、余裕がない状態が続くと、男性は性欲が落ちます。仕事上、ストレスをなかなか改善しにくいのが男性側の問題です。が、赤ちゃんを授かるためにも、できることは改善していきたいですね。

 

 

 

そして、3つ目は、“射精すること

 

夫婦生活を増やすことも含めて、男性だとご自身ですることもできますから、とにかく射精回数を増やすことです。

 

何気に多いです、何気に、月に1回も夫婦生活もなければ、自分でもない方は・・・

 

 

 

精子は、3日以上、射精しなければ、酸化し古い精子になっています

 

特に治療中だからこそ、夫婦生活を増やすことはやっぱり大切なんですよ。

 

 

 

 

そして、マカ、葉酸、滋養強壮剤、亜鉛にアルギニン・・・ さまざまなサプリメントがありますが、正直、その方によって飲むものって異なるんです。

 

たとえば、性欲はあるのに、うまくいかない・・・ 方には滋養強壮剤などはいいですが、もともと性欲がない方に、滋養強壮剤を飲んでも意味がないですよね(^-^;

 

 

疲れで元気のない人に、亜鉛はいいですが、食事が乱れて、精子の質が悪いなら、青汁などの緑もののほうが向いています。

 

その方、その方の状態、生活スタイルによって、使うものは、やはり変わります。何でもかんでも飲んでも、もったいないだけです。

 

 

なかなか相談しにくいところだと思うのですが、できるなら一度ご相談ください。とても大切なことです。赤ちゃんは、1人ではできません。ご夫婦そろっての授かりものですから。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク