生活スタイルを見直すこと

 

都内からご相談にいらした〇〇さんご夫婦。

 

 

いろいろお話をお伺いすると・・・ 典型的なキャリアウーマンタイプ。ご主人もお仕事でお忙しそう。36才、38才のご夫婦ですが、病院のほうにも治療をされていているけど、なかなか結果が・・・

 

とのことです。

 

 

 

 

 

まず、お伝えさせていただいたことが・・・

 

 

食事を見直すこと、

生活スタイルを改善すること、

なるべく早く寝ること

 

 

当たり前のことなのですが、それが妊活や赤ちゃんにとってとて大きな改善につながるんですよね。

 

 

特にキャリアウーマンタイプの生活を送られている方は、交感神経がビンビンになっています。基礎体温もギザギザで排卵しにくい状況になっていることが多いんですよね。

 

この状態だと、体外受精をされていても、良い卵子がとれません

 

 

 

脳や自律神経を休めることが、めちゃくちゃ大事!

 

 

 

お仕事もありますから、100変えることは難しいと思います。が、30変えることはできるでしょう。できることから少しずつ変えてみて、少しずつ体を作っていきましょう!お二人にあった漢方薬をお渡しして、その1ヶ月後にご来店されたときには、・・・もう妊娠されていました(^-^;

 

 

ビックリ(笑)

 

 

治療途中でも、気づいたときから、意識して食事や生活を変えることってとても大事だし、遅くないんだな~って、改めて思いました。

 

 

「気づいた時から!」でも遅くないですよ!できることをまずやってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク