本の紹介 まってるね、赤ちゃん 齊藤純子著

 

本の紹介です。

 

51VEXJPj3-L__SX346_BO1,204,203,200_

 

幸せなお産、自然出産を超えて自然誕生へ まってるね、赤ちゃん

助産院バースハーモニー院長 齊藤純子(著)

 

 

この本は、不妊治療などのHOW TO本ではなく、“出産・産後”についての本です。なぜ、この本を紹介したかというと・・・ この本の最後のご経験談にも書いてありましたが、出産・産後のケアと、妊娠しやすくする体作りは、ほとんんど一緒なんです。

 

 

私もよく店頭で、「もうすでに、お腹の中に赤ちゃんがいると思って、生活をしてくださいね」と言っています。

 

・妊娠したら・・・ タバコ吸いませんよね?

・妊娠したら・・・ 夜更かししませんよね?

・妊娠したら・・・ 食事を気を付けますよね?

・妊娠したら・・・ お腹冷やさないように、腹巻しますよね?

 

 

妊娠してから! ではなくて、 妊娠するためにも必要なことなんです。

 

 

この本は、ただの出産・産後の本ではなく、自然なお産とは?幸せなお産とは?ご自身のご経験をもとにさまざまな想いがつまったとても素敵な本だと思います。

 

これからママさんになる方、全員に読んでほしい本の1冊です。

 

妊娠、出産、そして、新しい生命の神秘的な力、ぜひぜひ、知ってほしいし、この本は、出産、産後ケアのことが、ほとんど書いてあります。

 

 

食事の話、へその緒の話、会陰切開の話なんて、誰も教えてくれませんからね、この本以外は。絶対に知っておいた方が良いですよ。また、ご自身のこれからの妊娠、出産、そして出産後の産後ケアの教科書本としても、この1冊あれば、十分なぐらいの内容となっています。

 

ぜひ一度、お読みになってみてください!

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク