妊娠しやすい体作りを目指して その6. スマホの使いすぎには、気を付けてね。

 

こちらも、今の時代、きっても切り離せないものとなりましたね。特に代表的なものが・・・

 

携帯やスマホなどのIT機器でしょうか。今は生活の一部として、何気に使われていますが、結構、影響あるんですよ^^;

 

 

アメリカなどでは、すでに“電磁波過敏症”という名前で分類されています。

 

 

e99bbbe7a381e6b3a2e79787e78ab6

 

 

目の症状、痛み、皮膚の症状の悪化、ほてり、痺れ、口内炎、頭痛、疲労、集中力の低下、めまい、呼吸困難… さまざまな症状が電磁波の影響ででることが報告されています。

 

 

あまり、各情報等では言われていませんが… そもそもスマホのマイクロ波って、電子レンジと同じ数値なんですよね^^; しかも、使う所は頭の近くですから、脳に影響がない方が、おかしいんです。

 

 

 

 

当店でも、実際、何件も症例があります。アトピーの方は、とてもわかりやすいですね。携帯を使うのをやめて頂いてから、痒みが改善した例は、たくさんあります。

 

 

また、自律神経が乱れている方、妊娠を考えられている方、妊娠中の方、子供は、くれぐれも、使いすぎには要注意してほしいです。男性の方は、精子が減少しますので、ポケットに入れないようにね。また、夫婦生活が少ない、性欲がない・・・結構多いですよ、スマホでゲームばかりしているパパさんに・・・

 

522x741x78cacb22f8e40ee3f1ba4a6e

 

 

また、いま、電磁波カットのシールなどがありますが、完全にカットできません。電磁波で一番効果的なのは、距離です。携帯との距離が離れれば離れるほど、その害は少なくなります。

 

ずーっと持つのではなく、使わない時は、なるべく身近に置かない習慣をつけましょう。

 

 

~まとめ~

 

携帯、スマホの使いすぎはほどほどにね。特にゲームは気をつけましょう。

寝ているときに、枕元にスマホを置きっぱなしは、要注意ですよ!

(電源を消すか、機内モードに設定して、電磁波OFF状態に!)

寝る前のスマホは、特に、睡眠に影響しますよ。こちらもほどほどにね

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク