セックスの回数

 

「タイミングって、いつ合わせたほうがいいでしょうか?」

 

よくあるご質問なのですが、あまりこだわらない方が良いですし、タイミングよりも、やはり大事なのは、“回数”になります。

 

 

 

 

ちょっと興味深いデータがあります。アメリカの研究になるのですが、毎日セックスした場合では1周期あたりの妊娠率は37%1日おきでは33%でした。これが週に1回になると、なんと15%に落ちています。ちょっとビックリですね^^; 月1~2回だとどのくらいになるのでしょうかね?

 

 

 

このように、回数が多ければ多いほど、妊娠率が高くなります。ただ、現実的には、難しいご夫婦がほとんどですし、また、妊娠目的のセックスだと、特に男性はどんどん引いていってします。

 

妊活をはじめて、旦那が求めなくなってきたら、ちょっとご注意を・・・^^;

 

 

 

セックスするだけが、夫婦生活ではありません。二人で話す、手をつなぐ、キスをする、タイミングばかりをねらっていると、逆に夫婦間がギスギスしがちになってしまいます。

 

 

 

どうしても、夫婦生活が取れない方、特に、ご主人が忙しいという方は、まずは、週末に時間をとるぐらいから始める方がいいかとと思います。俗にいう、“週末妊活”ですね。また、セックスするだけが、夫婦生活ではありません。二人で話す、手をつなぐ、キスをする、タイミングばかりをねらっていると、逆に夫婦間がギスギスしがちになってしまいます。

 

 

タイミングよりも、愛情、雰囲気、喜び! です。いつの間にか義務になっていませんか?昔を思い出して、もう一度、お二人で昔はなしをしてみるのもいいかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク