妊活中、体温は大切ですよ~

 

体外受精のときが、わかりやすいのですが、体外受精では精子と卵子を取り出し、受精させます。

 

 

そのとき、なるべく受精できるよう、分裂できるよううまく受精卵が育つような環境下にしてあげる必要があるわけです。

 

 

 

では、その環境とは?

 

 

 

深部温度37.1度以上の環境がほしいといわれています。

 

 

 

だから、人のカラダも、高温期に体温が上がるわけですよね。逆を言うと、これ以下の温度では、受精・分裂がうまくいきにくいそうです。

 

 

だから、冷えは、妊活にとって禁物なんです。

 

 

 

にわとりがいい例です。鶏も卵をお腹で温めますもんね。

 

ワンちゃんも気持ちよさそう(笑)

↓↓↓

 

 

 

 

 

赤ちゃんを望むのにアイスばかり食べていたら、やっぱり妊娠しにくい環境になってしまいますよね。

 

冷たい飲みもの、ジュース、サラダのみの食生活・・・やはり、体冷え、妊娠しにくくなってしまいます。

 

体の芯から温めましょう。少し意識するだけで、カラダはすごく変わるし、妊娠率もグッと上がりますよ。応援しています^^

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク