男性の妊活 精子 スマホはご注意を

 

今の時代、お仕事上、スマホを数台お持ちの方が多いですが、スマホや携帯の電磁波は、精子の運動率、生存率を共に減少させる!という実験データもでています。

 

 

 

 

 

これは、スマホだけの話ではなく、ノートパソコンやWi-Fiなども一緒ですよね。

 

 

特に電磁波は、距離が近いほど影響がでやすいので、特にポケットに入れっぱなし!っていうのは、やはり避けたいです。

 

 

それ以外に、寝ている時は、スマホを頭の近くに置かない!機内モードにする!電源を切る!っていうのは、今度自律神経を整える面から見ても、とても大切な生活習慣です。

 

男性だけじゃなくて、奥様のほうも、どうぞお気を付けくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク