あなたの体温は何℃?

 

現代の日本人女性の平均基礎体温って何度か知っていますか?(^_^)/

 

 

 

 

平均は36.5℃、高温期の平均は36.8℃、低温期では36.2℃なんだそうです。

 

さらに、低温期と高温期をあわせた平均が36℃に満たない女性は、およそ40%もいるという結果に!

 

約半数の人がいわゆる低体温になってしまっている現代の日本人女性。

 

過去と比べると0.32℃低くなっており、月経異常の割合も高くなっています。

 

 

あなたの基礎体温はどうですか?

 

 

不妊に悩んでいた人が、たった1℃体温を上げただけで妊娠できたという話もよく聞きます。

 

温活できていますか?しっかりカラダを温めましょうね!赤ちゃんは暖かいところが好きですよ♪

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク