当店で、子宝漢方をやられたみっち-さん(ニックネーム)から、素敵なお声をいただきました。みっちーさん、ありがとうございます!
みっちさんが、はじめてご来店されたのは、3年前ですね・・・ 授かった赤ちゃんも、もうすでに、大きくなっていました。時の流れを感じますね^^;
◆ 当時、どうして相談されてようと思いましたか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「病院での不妊治療は、精神的・身体的にも苦痛に感じていました。そんなおりにチラシをみつけ相談しました。」
今でも、覚えています。もう、それこそ体震えながらお話されていましたもんね^^; でもこれは、みっちーさんだけではありません。ほとんどの方が、たくさんの不安、我慢、焦りを抱え、来店されます。なかなか、誰にも相談できない分野ですからね・・・^^;
◆ 相談されてみて、いかがでしたか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「先生の『大丈夫。赤ちゃん授かれますよ』の一言で、つかえていた気持ちがなくなりました。先生のアドバイスを参考に、ひらがなの食べ物を多く摂ったり、湯たんぽを使ったり、できることを無理せず実践しました」
少しでも、気が楽になって、本当に良かったです。妊活にとって、ストレスは大敵です。少しでも、お話を聞いて楽になってもらう・・・ それだけでも、だいぶ違うんですよね。また、たくさんのみっちーさんの頑張りが、実を結んだのでしょう。
◆ 現在の状況、また同じ症状・状況でお悩みの方に何かメッセージがありましたら、お願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「身体を整えることが、赤ちゃんを授かるうえでの近道だと実感しました。現在、二人目希望です。先が見えず、不安になることもあると思います。あせらず、ゆっくり、できることを無理せず、頑張りすぎず!一緒に頑張りましょう!」
【進吾先生から一言】
みっちーさんは、ほんとうに、精神的に追い込まれていました。基礎体温ももちろん、ギザギザで、まず、一目見ても排卵がうまくいっていなかったのがわかります。
また、カラダの冷えも強く、これでは、タイミングをとっても、余計にストレスを与えてしまうだけです。ですので、カラダが作れるまでは、無理にタイミングをとらないこと、ゆっくり、気持ちや心をほぐすことを優先しました。
自律神経を整える漢方薬、カラダを温める漢方薬を中心に使い、約半年後に自然妊娠されました。
今は、二人目を授かれるよう、少しずつ、進み始めています。大丈夫です、また授かれますよ(^_^)/
みっちーさん、ありがとうございました!