生理前になると、すごく眠いんです・・・

 

先日、〇〇さんとこんな会話がありました。

 

私、生理前になると、すごく眠いんです・・・

 

 

 

 

生理前って、本来受精卵が着床し妊娠する準備をする時期です。

 

カラダは、体温を上げ、高温期を作り、子宮内膜を厚くし、赤ちゃんが育ちやすい環境を作ってくれるわけですよね。

 

 

毎月当たり前のように起こっていることですから、あまり意識はしませんが、カラダにとっては大仕事の一つなんです。

 

 

だから、ものすごい“エネルギー”を使うわけですよ。

 

 

カラダにエネルギーがたっぷりあって、いつも元気ハツラツな方でしたら、エネルギーを子宮のほうに簡単に供給できるのですが、

 

 

カラダがエネルギー不足になっている人の場合は、どうなるのでしょうか?

 

 

エネルギーを子宮のほうに使われるわけですから、カラダはもっとエネルギー不足となりだるい・・・、疲れる・・・、眠気がでる・・・ っていう現象になるわけです。

 

 

つまり、生理前に眠気がでやすい!という方は、カラダがエネルギー不足になっていますよ!ってことです。

 

 

・血が足りていない・・・

・栄養が足りていない・・・

・ストレスが強い・・・

・疲れが多い・・・

 

 

って感じです。

 

 

本来、『生理前は、眠くなる!』というのは、当たり前のことではありません。あなたのカラダのエネルギーが不足気味になっていますよ~っていうサインです。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク