バランスのよい食事、できていますか?

 

当店でダイエットされている〇〇さんが、こんな話をしてくださいました。

 

 

『先生、私、ランチプレートを購入したんです!それで食べたら、いかに自分が食べていたのか・・・ 気づきました(笑)』と。

 

 

たしかに(笑)

 

 

というわけで、私も早速購入し、使ってみました♪

 

 

ある日の夕食。ビビンバ、冷奴、枝豆。

↓↓↓

 

 

 

ある日の朝食。目玉焼きとけんちん汁、ひじき。

↓↓↓

 

 

インスタ的なセンスがないのは、ご勘弁ください(T_T)

 

 

でも、これが、なかなかの大好評♪ オシャレですしね、やっぱり大皿料理は食べ過ぎます(笑)

 

 

子供たちにも、使ってみたのですが、たくさん食べすぎたり好きなものしか食べない傾向が強かったので、一石二鳥、食事のバランスも良くなりました♪

 

 

 

う~ん、なかなか良いかも♪ 今は、“ダイエットプレート”みたいなのもありますから、上手に利用してみるとイイですよね♪

 

 

 

 

お皿に、ご飯の量、オカズのイラスト、野菜のイラストがそれぞれ、置くところに書いてあるので、食事のバランスを意識できるんじゃないかな?

 

 

1日3食、バランスの良い食事、できていますか?

 

 

1. 大皿料理より、小皿料理を!

2. 単品料理より、定食料理を!

3. カタカナ料理より、ひらがな料理を!

 

 

バランスの良い食事スタイルを目指しましょう!

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク