ツムラ24を飲んでいるんですが・・・

 

ちょっとご質問をお受けしました。

 

ツムラの24を飲んでいるんですが・・・

 

 

 

 

妊活によく使われれる漢方薬の一つだと思います。“加味逍遙散(かみしょうようさん)

 

 

 

どんなときに使われるお薬かっていうと・・・ 一言でいうと、“ストレス”です。

 

 

どんなストレスってかというと・・・ イライラする!頭に血が上る!神経質!症状的には、更年期障害たない感じです。あと生理前は無性にイライラする・・・これも加味逍遙散が合う人です。

 

 

 

 

 

どちらかというと、ストレスはあるけど、元気なタイプに使います(笑) だから、イライラすると、ご主人に当たります。当たれる人です。

 

逆をいうと、同じストレスでも、考えすぎてしまう・・・不安・・・心配性・・・言いたいことが言えない、ご主人に当たれない・・・

 

 

そういうタイプは、違う漢方薬がいいでしょう。

 

 

ストレスが強いと、基礎体温がギザギザになり、低温期が長くなる、高温期がうまく作れない、排卵しにくくなります。

 

自分にあった漢方薬で、うまくストレスを緩和できるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク